ryoのぼやき

技術についての学習内容のまとめです。

【2021年4月】 2nd week review

振り返り

読本

起業のファイナンス

【進捗】
~50%
【感想】
今週もこの本は読めず。。




リーダシップの旅

【進捗】
80%
【感想】
今週は電車時間が多く結構読み進めれた
自分で悩み、考え、責任を伴う判断をすることこそが、
リーダーシップを磨くことにつながるとあって強く共感した。
「つらさなしに成長なし」という言葉を思い出した。




初めてのGraphQL

【進捗】
~45%
【感想】
今週はこの本の進捗なし。

Webブラウザセキュリティ Webアプリケーションの安全性を支える仕組みを整理する

【進捗】
~34%
【感想】
今週はこの本は読み進められなかった。
今月読む主本としてるのに読めておらずまずい。
とりあえず寝る前に読むことにした。


開発

久しぶりにrealtime databaseを触った。久しぶりに使ってデータ設計に苦戦したけど、
データの更新がすぐに反映される気持ちよさを感じた。


雑記

Neroの宅内工事が先日終わったけど、宅外工事予約の連絡が中々来ない。
回線の遅いの最近結構きついので、待ち遠しい。