ryoのぼやき

技術についての学習内容のまとめです。

【2021年6月】 1st week review

気付けばもう6月。
少しづつでも怠ることなくスキルアップしていきたい。

振り返り

読本

スッキリわかる FP技能士3級

【進捗】
70%
【感想】
自分が読みたいと思っていた分野までは一通り読み終わったので、
復習としてそこまで最初から読み直している最中。
というわけで、不動産や相続の分野は飛ばしたのでいつか読む必要が出てきたら読もうと思う。




起業のファイナンス

【進捗】
~100%
【感想】
いったん読む時間が取れず読むリストから外してたけど、
また電車で読むようになって気づいたら読み終えていた。
スタートアップの立ち上げに関する基本的な内容を理解できてよかった。
以前に読んだVCの教科書の内容の復習にもなってよかった。





開発

今週は個人的な開発はあまり進められずだった。
開発ではないけど、Vuex4.0の翻訳PRが今週マージされて嬉しかった。


雑記

開発に使っているMacbook pro(M1) がたまにピンクスクリーンになって強制シャットダウンされる。
Karabiner-Elementsをインストールしていると起きるっていう記事を見つけたけど、インストールしてないので原因分からず。。