ryoのぼやき

技術についての学習内容のまとめです。

【2021年4月】 1st week review

振り返り

読本

起業のファイナンス

【進捗】
~50%
【感想】
今週はこの本は読めなかった。




リーダシップの旅

【進捗】
50%
【感想】
今週はこの本読めなかった。
自分の中で読む本ということになってるけど、
電車に乗ってる時間がほとんどなかった。(少しあったけど、ネットサーフィンしちゃった。)



初めてのGraphQL

【進捗】
~45%
【感想】
引き続きスキーマの設計の章を読み直し中。
ペースは早くないけど、読み進めてれるだけよしとしてる。



Webブラウザセキュリティ Webアプリケーションの安全性を支える仕組みを整理する

【進捗】
~34%
【感想】
今週はこの本は読み進められなかった。
今月はこの本メインにする予定なので、来週こそ読んでいきたい。

開発

サブブログにダークモードを入れて、一部をライブラリとして切り出した。

最低限のDark Modeライブラリ「color-scheme-handler」 - ryoのぼやき


雑記

先週くらいから朝30分の散歩を始めた。
そのおかげか分からないけど、夜寝やすく朝起きやすくなった。
散歩していて気付いたが、うちの近辺は犬のうんこがやけにたくさん落ちてる。
明らかに多い。朝だけなのだろうか?ほんとに多い。
考え事しながら歩いてると踏みかねないので飼い主はきちんと持ち帰るか、せめて道の端っこによけてほしい。